サイトの現在地

前のページへ戻る


ここから本文です

「久しぶりだね!」小学部2年・3年オンライン交流

  小学部2年、3年の各1名と、大豊小学校3年生1名の1年ぶりの交流をオンラインで行いました。本校2名の児童は少し緊張しながらも、「あ、いた!」と画面越しに久しぶりに会う友達の元気な笑顔を見て、期待感いっぱいで交流に臨みました。

 始めにじゃんけんで発表の順番を決め、それぞれの発表を見合いました。ゼリーとグミのお店の開店、縄跳びの二重跳び、音読、九九の暗唱など、同年代の友達が頑張ったこと、できるようになったことなどを聞き、「すごい!」「自分もやってみたい!」と来年度の学習への期待感は高まるばかり。また、「すいかってできる(育てられる)んだ・・・」「(二重跳びの披露後に)今、20回跳んだの!?」「梅って食べられるんだ・・・」など、初めて聞く言葉や説明に、新鮮な驚きを隠せない3人でした。

 お互いが今年1年取り組んだことや頑張ったことが伝わり、「今度、会おうね!」「学校に来てね。」など、来年度もつながる約束をして、別れを惜しみながらオンライン交流を終えました。 

 

 

 

バナー 第91回 全国盲学校弁論大会

バナー 様々な相談のリーフレット

第91回全国盲学校弁論大会の
情報はこちらから
 
 
各種リーフレット
サテライト相談の日程はこちら
 
 

 バナー 話題いろいろ チューモくん日記

バナー ロービジョン支援センター便り クローバー

本校や障害に関する様々な
話題を紹介しています
 
 
ロービジョン支援センターだより
クローバーはこちら 
 
 
 

 

  動画  
学校紹介動画です。是非、ご覧ください。

 

   

 

 動画 点字ブロック啓発活動のアナウンス動画です。
 是非、ご覧ください。

 

  

 本校は、見えない・見えにくい方を支援する学校です。全盲の方だけでなく、弱視や視野に障害のある方も対象です。また、学校内だけでなく、県内各地で支援活動を行っています。

  

本文はここまで

このページの先頭へ戻る