サイトの現在地

前のページへ戻る


ここから本文です

おはなし会(2月27日)

 幼稚部、小学部のおはなし会を行いました。
 この日に向けて、5人の幼児、児童は、それぞれが選んだおはなしを紹介するための準備、練習を重ねてきました。
 幼稚部からは、「おべんとうバス」いろいろな食材が乗ってくるたびに、元気に手を挙げることができました。
 小1の「おおきなかぶ」は、朗読プラス演技です。小学部のみんなを呼んでかぶを引っ張りました。
 小3では、金子みすゞの「私と小鳥と鈴と」の朗読に続いて、自作の詩「わたしとぞうとポットと」を披露しました。
 小4は、ウクライナ民話の「てぶくろ」を、担任と2人で読みました。
 小5の「やさいさん」では、絵本の進行に合わせて、畑の中から次々と本物の野菜が登場。「里芋ってジャガイモより小さいね」「ゴボウは長い」など、みんなで触りながら楽しみました。
 最後に、ボランティアさん2人から、「すてきな三人組」と「ふしぎなたいこ」の朗読をしていただきました。
 友達の前で発表するのが楽しい子どもたちは、「またやろう!」と盛り上がっていました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動画 視覚支援学校の紹介VTRです。ぜひご視聴ください。

 

 本校は、見えない・見えにくい方を支援する学校です。全盲の方だけでなく、弱視や視野に障害のある方も対象です。また、学校内だけでなく、県内各地で支援活動を行っています。

  

本文はここまで

このページの先頭へ戻る