「10月31日(土)に学習発表会が行われます」&「 全国障害者スポーツ大会報告」

10月31日(土)に学習発表会が行われます。
学習発表会に先がけて,10月28日(水)に校内発表会が行われました。
10月31日(土)9時15分から,本校小体育館を会場にして学習発表会が行われます。
今年の学習発表会のテーマは「つくろう きらりの歴史を みんなの力で!!」。
全校のみんなで力を合わせ,練習の成果を発揮します。
当日の児童生徒のがんばりに大きな声援をお願いします!!

学習発表会のプログラムはこちらです(PDF形式でご覧いただけます)

 

小学部学習発表『きらり鉄道の旅~きらりんをさがせ』の場面より

中学部学習発表『きらりの四季 ~きらきら輝け みんなの力~』の場面より

高等部学習発表『ふるさと~思いをつなげて~』の場面より

 

今回はトピックスをもう一つ紹介します。

10月24日(土)から26日(月),和歌山県で「全国障害者スポーツ大会(2015紀のくに わかやま大会)」開催され,本校高等部1年渋谷祥さんが選手として参加しました。
フライングディスク種目に参加し,アキュラシー(標的の輪をめがけてフライングディスクを10回連続投げて通過した回数を競う)では8位,ディスタンス(フライングディスクを3回投げてどれだけ遠くに投げられるか競う)では6位になりました。
渋谷さんに大会に参加した感想を聞くと「全国のレベルの高さを感じました。この大会に参加して自分が少し強くなれたと思います」と話してくれました。