入学式が行われました

平成27年度入学式が4月8日(水)に行われました。
入学式では校長先生から「小学部に入学された皆さん。秋田きらり支援学校はみんなが仲良く,笑顔いっぱいのとても楽しい学校です。優しい先生と一緒に楽しい勉強や遊びをしましょう。中学部に入学されたみなさん。これからと違う学習が始まります。たくさんのことに挑戦して経験を広げ,もっともっとたくましくなってください。高等部に入学された皆さん。これまで積み重ねてきた知識や経験を十分に生かし,社会人になる学習を深めてください。また,何事にも積極的に取り組み,本校のリーダーとして活躍することを期待しています。」とお話がありました。
新入生を代表して高等部1年の生徒が「高等部では,新しい勉強がふえます。初めてのことにもおそれずに,どんどん挑戦していきたいです。私たち,新入生一同は,「今を一生懸命がんばる気持ち」と「一致団結」を大切にし,たくさんのことを学び,充実した学校生活を送ることをここに誓います。」と誓いの言葉を述べました。

小学部6名,中学部5名,高等部12名の新入生の皆さん,御入学おめでとうございます。みんなで“きらりスマイル”がいっぱいの秋田きらり支援学校にしましょう。

 

新入生の皆さんに在校生を代表して小学部6年生から「お祝いの言葉」を贈りました