今年で4回目!「かがやきの丘祭り」が行われました

7月19日(土),今年で4回目となる「かがやきの丘祭り」が行われました。
「かがやきの丘祭り」は,かがやきの丘で学ぶ盲学校,聾学校, 秋田きらり支援学校の3校と,隣接する医療療育センターの幼児児童生徒や保護者,地域の方々が一緒にお祭りを楽しみながら交流を深めたいという願いを込めて行っています。

 

イベントコーナーはいずみ太鼓の会の皆さんによる和太鼓演奏から始まり,秋田ノーザンハピネッツチアダンスチームのダンス,梅若会社中の民謡ショー,エンディングの手話バンド「我譚歌団(がだんかだん)」などたくさんのステージが行われました。

 

出店コーナーも盛況でした。かがやきの丘3校の児童生徒による作業製品の販売やゲームコーナー,各校PTAからの出店,盲学校理療科のマッサージ体験などありました。

 

朝から天気が心配されましたが,「かがやきの丘祭り」の最中は雨が降りませんでした!

天候に恵まれ,たくさんのお客様に楽しんで頂けたと思います。ご来場,ありがとうございました。また,来年もかがやきの丘でお会いしましょう。

 

 「かがやきの丘祭り」が行われた19日(土)の午前中に秋田きらり支援学校の1学期の終業式が行われました。
2学期は8月25日(月)の始業式から始まります。
毎日暑い日が続きますが,体調に気をつけてみんな元気で会いましょう!