秋田きらり支援学校“3回目”の学習発表会が行われました

秋田きらり支援学校の学習発表会が10月12日(土)に行われました。
各学部の学習発表に,たくさんのお客さんから“広がる拍手”をいただきました。

 

 

小学部学習発表「きらりん姫を助け出せ ~3つの鍵を探し出す大冒険~」より

 

中学部学習発表「明日を探そう」より

 

高等部学習発表「笑顔のGIFT ~風にのって届けみんなのメッセージ~」より

 

玄関の交流ホールでは作品展示が行われました

 

閉会のつどいでは児童生徒実行委員長の生徒から次のようなあいさつがありました。
「今日の発表は、いかがでしたか。

わたしたちは、学習発表会のために、みんなで練習をがんばってきました。みんなの力を合わせて、一人ではできないことが実現できるうれしさを感じています。
また、実行委員の24人は、主に昼休みに、役割を分担して、テーマの横断幕を作ったり,テーマソングの練習をしたり、ポスターを配付したり、その他にもたくさんの活動をしてきました。協力してこの学習発表会を盛り上げてきました。
今日は見に来てくださったみなさんの前で、みんなどきどきしながら、気持ちを込めて発表できました。拍手が広がるのを感じ、うれしかったです。今日は本当にありがとうございました。」

 

また,交流相手校の秋田市立勝平中学校生徒会執行部5名の皆さんも発表の応援に来てくれました。

ボランティアの方々からは,朝早くから,たくさんのご協力をいただきました。いつも子どもたちへのサポートをありがとうございます。

 

後日,今回の学習発表会の様子をまとめたものをホームページに掲載します。こちらの方はしばらくお待ちください。