「第3回かがやきの丘祭り」が行われました

7月20日(土)に「かがやきの丘祭り」が行われました。
「かがやきの丘祭り」は今年で3回を数え,かがやきの丘で学ぶ盲学校,聾学校, 秋田きらり支援学校の3校と,隣接する医療療育センターの幼児児童生徒や保護者,地域の方々が一緒にお祭りを楽しみながら交流を深めたいという願いを込めて行っています。
当日の様子をダイジェストでご紹介します。

 

かがやきの丘3校の生徒会や作業班の出店,PTA“おやじの会”の射的屋さん,盲学校理療科のマッサージ体験,かがやきの丘がある南が丘ニュータウンの町内会の飲み物屋さん(おまけ付き)など様々な店が出店されました。

 

 

秋田警察音楽隊や国際教養大学手話サークル,秋田ノーザンハピネッツ・ジュニアチア,児童生徒が企画したステージなどたくさんのステージが行われました。

 

たくさんのお客様に来ていただきました。ご来場,誠にありがとうございました。

 

秋田きらり支援学校はかがやきの丘祭りが行われた日の午前中に1学期の終業式を行いました。明日から36日間の夏休みが始まります。
2学期の始業式は8月26日(月)です。暑い日が続きますが,体調に気をつけてみんな元気で会いましょう!