入学式が行われました

平成31年度入学式が4月9日(火)に行われました。

入学式では、新目校長先生から「小学部に入学された12名の皆さん、秋田きらり支援学校は、みんながやさしく、笑顔あふれる、とっても楽しい学校です。安心して、毎日元気に登校してください。中学部に入学された9名の皆さん。さらに高い目標を目指して頑張る力を身に付け、自分から色々なことにチャレンジしてください。義務教育を終えられ、高等部に合格、そして入学された14名の皆さん。三年後に一人一人が、自分色の大輪の花を咲かせることができるよう、充実した高等部生活を送ってください」とお話がありました。 

在校生を代表して小学部6年生児童が「秋田きらり支援学校は、名前の通り、みんなの笑顔がきらきら輝いている学校です。いっしょに笑顔あふれる、秋田きらり支援学校にしていきましょう」とお祝いのことばを述べました。

 また、新入生を代表して高等部1年生生徒が「社会人になる日がだんだん近づいていると思うと気持ちが引き締まります。私たち新入生一同は、一日一日を大切にし、楽しく過ごすときも、また頑張らなければいけない時も、精一杯取り組みます。先輩、友達、先生方とたくさんのことを学び、充実した学校生活を送ることをここに誓います」と誓いのことばを述べました。

新入生の皆さん、御入学おめでとうございます。
笑顔がきらきら輝くきらり支援学校で、充実した学校生活を送りましょう。