「高等部生徒会企画 スポーツ大会」が行われました

 

1月23日(水)に、高等部の生徒会企画として「スポーツ大会」が行われました。

スポーツ大会は、高等部の生徒が学年対抗でスポーツを楽しむ冬の一大行事です。

競技種目は、ピン倒しボール、ボッチャ、きらり支援学校オリジナルのカーリング「きらりん☆カーリング」の3種目です。

生徒会役員が中心となって計画し、賞品や物品を準備しました。また、各学年の生徒が分担して、プログラムや横断幕、勝敗表、応援グッズなどを作りました。会場の準備や片付けも生徒会役員を中心に、生徒が協力して行いました。

ピン倒しボールは2年生が他の学年を圧倒しました。ボッチャは各学年ともに好プレーが見られ、わずかな差で勝負が決しました。きらりんカーリングは、1年生が後半に追い上げ、最後までもつれました。

 

得点集計の結果、総合順位は次のようになりました。

 1位・・・2年生

 2位・・・3年生、1年生(なんと同率!)

また、各学年からMVPが一人ずつ選ばれ、3年生が応援賞を受賞しました。

 

閉会式で生徒会長が「ピン倒しボールで、Lさんの投球が力強かったので驚いた。他の種目でも意欲的に試合に取り組んでいた。応援も盛り上がっていた。高校野球のBGMもあってうれしかった。」とあいさつをしました。

学年を越えてスポーツを楽しみ、大きな声で友達を応援し、好プレーや勝利に沸いた、熱気あふれる一日でした。