トピックスを2つ紹介します。秋田南高校との交流会、にっこりはいたつやさんのお手紙配達

7月4日(月)、秋田南高校の2年生5名が来校し、高等部生徒と交流会を行いました。はじめに、秋田南高校の生徒からルービックキューブや絵を描くことなどの特技を披露してもらいました。その後、4つのグループに分かれて、風船バレーや〝絵心関係ないゲーム〟などで楽しみました。
9月29日(金)に2回目の交流会を予定しています。秋田南高校の皆さん、今回はありがとうございました。次回も楽しみにしています。
  

 

7月6日(木)、小学部3・4年生の児童が〝かがやきの丘祭り〟の案内状を近隣の南ケ丘ニュータウンに配布しました。
児童は、自作のおそろいの帽子をかぶって「にっこりはいたつやさん」になり、ポストに投函したり、直接「どうぞ」と手渡ししたりしました。
地域の方から、「ありがとう」「がんばってね」と優しく声を掛けて頂きました。
〝かがやきの丘祭り〟は、毎年、かがやきの丘(秋田きらり支援学校、視覚支援学校、聴覚支援学校の3校合同開催)で行われる夏祭りです。
今年度は7月22日(土)15:30~18:00、秋田総合支援エリアかがやきの丘駐車場で行われます。たくさんの皆さんの御来場をお待ちしています。