「北都銀行のバドミントン教室」と「視覚支援学校との音楽交流会」が行われました

今回のトピックスは2つです。

 

1つめのトピックスは、1月31日(火)に行われた北都銀行バドミントン部による バドミントン教室です。

選手紹介の後、体験コーナーがあり、児童生徒は選手からのシャトルを打ち返しました。

体験コーナーの後、選手チームと児童生徒チームが試合形式で対戦し、ファインプレーに大いに盛り上がりました。

ハードなスケジュールの中、北都銀行バトミントン部の原田監督と選手の皆さんに来校いただいています。

選手と対戦するのを楽しみにバドミントンの練習を重ねる児童生徒もいます。

毎年楽しく、最高に白熱する時間をありがとうございます。

北都銀行バドミントン部のホームページはこちらです。

秋田きらり支援学校のみんなで応援しています!

 

 

2つめのトピックスは、2月1日(水)に行われた、本校と視覚支援学校の高等部生徒による音楽交流会です。

それぞれの音楽の学習成果を発表するだけでなく、あらかじめ設定された課題曲を合唱・合奏をするなどの試みもされました。

音楽交流会後、生徒からは「視覚支援学校の皆さんの演奏を聴いてとてもきれいだと思いました。素敵な演奏が聴けました」と教えてくれました。