「第6回 かがやきの丘祭り」が行われました 1学期最後の更新です

 

7月23(土),今年で6回目となる「かがやきの丘祭り」が行われ、746名の方に御参加いただきました。

「かがやきの丘祭り」は,かがやきの丘で学ぶ視覚支援学校,聴覚支援学校,秋田きらり支援学校の3校と,隣接する医療療育センターの幼児児童生徒や保護者,地域の方々が一緒にお祭りを楽しみながら交流を深めたいという願いを込めて行われています。

ステージでは「秋田大学吹奏楽団」による吹奏楽演奏、「国際教養大学手話部」による手話パフォーマンス、3校生徒会による大クイズ大会、「TEAM SAKURA」によるよさこい演舞、「ぱんだらけ」によるスチールパン演奏,手話バンド「我譚歌団(がだんかだん)」による演奏が行われました。ステージ発表の最後は3校児童生徒が集まり、会場の皆さんと「上を向いて歩こう」を歌いました。

作業製品の販売やゲームコーナー,各校PTAからの出店,視覚支援学校理療科のマッサージ体験など13団体の出店も祭りを盛り上げました。朝から大変良い天気に恵まれ、思い出に残る「かがやきの丘祭り」になりました。

  

  

 

 

「かがやきの丘祭り」の前日、秋田きらり支援学校の1学期終業式が行われました。
終業式では小林校長先生から「1学期は1年生の頑張りが目立ちました。2学期は小学部6年生、中学部3年生、高等部3年生が頑張る番です。2学期の始業式は“やる気もりもり”で会えることを楽しみにしています。」とお話がありました。
2学期の始業式は8月24日(水)です。
暑い日が続きます。体調に気を付けて、みんな元気で会いましょう!