トリオドルチェさんの演奏会やハッピーマザーさんによるお話会が行われました

 6月15日(水)、本校高等部生を対象にトリオドルチェさんの演奏会が行われました。

 トリオドルチェさんは、秋田県内を中心に様々な音楽活動を行っているバイオリン、フルート、ピアノのトリオで、毎年来校して素敵な曲を披露してくれています。

 今回は生徒に馴染みのある曲を織り交ぜながら「トルコ行進曲」「RPG」「さんぽ」「ミッキーマウスマーチ」「情熱大陸」を演奏していただいた他に、「Oh! Happy Day」「ふるさと」「ドレミの歌」の素敵な伴奏に合わせてみんなで合唱したり、「あんべいいな」「マンボ№5」の合奏を行ったりとみんなが参加して楽しめる演奏会でした。

 

 

 また、6月17日(金)、本校高等部生を対象にハッピーマザーさんによるお話会が行われました。

 ハッピーマザーさんは絵本の読み聞かせやオカリナ演奏を行ってくれるボランティア団体で、毎年本校に来てくれています。

 今回も、大型絵本「にじいろのしまうま」、エプロンシアター「カエルののどじまん」、昔っこ語り「ねずみのすもう」、パネルシアター「カラフル温泉」、オカリナ演奏「となりのトトロ」「もののけ姫」「みかんの咲く丘」「七つの子」「アベマリア」と盛りだくさんの内容で楽しませてくれました。

 

 

ドルチェさんとハッピーマザーさん、いつもありがとうございます。

みんなで演奏やお話を楽しみにしています。