・「病弱教育サポートセンターきらり☆」では、秋田県内の子どもたちのサポートを行っています。詳しくは、「病弱教育サポートセンターきらり☆」リーフレットをご覧ください。
・病気の子どもたちの入院中、退院後の自宅療養中の学習について、情報提供やサポートをします。詳しくは、「入院時から退院時までの流れと具体的な支援内容」・「病気療養中の児童生徒への学習支援~ICTを活用して~」をご覧ください。
・病室を訪問してのサポートを行う場合は、こちらをどうぞ
・病室でのオンライン学習等でICT機器等が必要な場合はこちらをどうぞ
・病弱教育サポートセンターきらり☆と連携している「病児学習支援ボランティア人材バンク」のホームページです。秋田大学生を中心に、病児生徒への学習支援や研修会等を行っているボランティア団体です。どうぞご覧ください。