令和元年度 運動会特集

2019年5月25日(土)、令和になって初めての運動会が開催されました。運動会実行委員を中心に準備や練習を重ねてきました。今年のスローガンは、「一致団結がんばるぞ!~勝利へ向けてLet’s go~」です。  

過去の勝敗は赤組4勝、白組4勝と並んでいます。            

 

1 「応援合戦」 赤組、白組に分かれて、自分たちの組、相手の組を大きな声で応援して盛り上がりました。
  

 

2 「きらり走」
各学部の児童生徒が自分の得意な走り方でゴールを目指しました。

小学部の競技風景
  

 

中学部の競技風景

 

高等部の競技風景

 

3 「玉入れ合戦」
 小学部、中学部、高等部の代表選手が3チームに分かれ、力を合わせて勝敗を競いました。
 

  

 

4 「趣向走」
 それぞれの学部で練習を重ねた趣向走は大いに盛り上がりました。

 

小学部
「赤白カーリング」です。コート中央の2点エリアをねらって、それぞれの得意な方法でストーンを転がしました。チームごとに勝敗を競い、その合計で全体の勝敗が決まりました。

 

 

中学部
「ボッチャでビンゴ!」です。的めがけてボールを投げてシートに上がれば5点、四角の枠に入れば10点。色ごとの合計点で競います。さらに、枠の縦、横、ななめがそろえば、ビンゴ!で高得点が入り、大いに盛り上がりました。

 

 

高等部
「きらりん☆ボッチャ」です。
サイコロのイラストが1つ出ればボールは1球。2つ出れば、ボールは2球投げられます。
1球か2球か、ここが運命の分かれ道!チームで協力して高得点をねらいました。

 

5 各学部代表種目「リレー」
   1本のバトンに思いを込めて、みんなで誓った優勝に向かって走りました。会場からの大声援を受け、選手たちも力を出し切りました。

 

今回の運動会は僅差で赤組が優勝しました。

 

【これまでの通算成績】
令和元年度・・・赤組優勝 
平成30年度・・白組優勝
平成29年度・・白組優勝
平成28年度・・白組優勝
平成27年度・・赤組優勝
平成26年度・・赤組優勝
平成25年度・・赤組優勝
平成24年度・・白組優勝
平成23年度・・赤組優勝