幼稚部 修了式(3月14日)

 

 

3月14日(木)午前10時30分から、本校幼稚部ホールにて幼稚部修了式を挙行しました。

今年度はゆり組(5歳児クラス)の6名がこの秋田県立聴覚支援学校幼稚部を修了しました。

式では、担任から呼名を受けた修了生が、それぞれ校長先生から修了証書を授与されました。

式辞では、校長先生が撮影した写真で幼稚部での思い出を振り返り、幼稚部での思い出を忘れずにそれぞれ4月から違う学校で新しい友達や先生と勉強や運動を頑張ってくださいとエールを送りました。

PTA副会長様・本校児童生徒代表2名から心温まるお祝いのことばをいただいたあと、修了生・在校生がそれぞれお別れのことばを述べました。

・在校生から

「運動会で一緒に走ったね。ミニオンや綱引きをがんばったね。おわかれするのは寂しいよ。」

「みんなで動物園に行ったね。象に息をかけられて面白かったね。沢山の思い出ができたよ。私たちのことを忘れないでね。」

・修了生から

「1年生になるよ。お兄さん、お姉さんと遊びたいな。ランドセル、うれしいな。」

「私は算数の勉強を頑張ります。そしてかっこいい1年生になります。(中略)お母さん、お父さんありがとう。」

 

最後に全員で「おもいでのアルバム」を歌い、修了生を拍手で送りました。

幼稚部を修了したゆり組の皆さん、おめでとうございました。

   
   
   

 

 ホームに戻る