高等部 生徒会任命式・合格証伝達(1月16日)

高等部で生徒会任命式と日本語ワープロ検定に合格した2名に合格証の伝達を行いました。

○生徒会任命式

校長先生から新しい会長・副会長それぞれに任命証が手渡され、任命された新役員と旧役員(現会長)がそれぞれ決意や抱負、新体制に期待することなどを話しました。

 
   
   

・新会長より

私は、団結力のある高等部にしていきたいです。そのために、一人一人の意見を大切にしてより良い人間関係を築いていきたいです。また、話しやすい雰囲気を心がけ、普段の何気ない会話も大切にしていきたいです。

・新副会長より

高等部で生徒会の役員になるのは初めてなので、分からないことがたくさんありますが、皆さんの応援を裏切ることのないよう会長をサポートしていきたいです。皆さんからのサポートも必要になることがあると思いますので、ご協力をお願いします。

・旧役員より

私が生徒会長として最後まで頑張ることができたのは、皆さんが協力してくれたおかげです。ありがとうございました。来年度も役員は2名なので、生徒会の運営には皆さんの協力が必要です。お互いに意見を出し合い、より良い高等部にしてください。

 

○合格証伝達(日本語ワープロ検定)

日本情報処理検定協会主催の日本語ワープロ検定試験に合格した2名に校長先生から合格証が伝達されました。

     

ホームに戻る