学習発表会ー秋聾祭ー(10月6日)

本校を会場に、学習発表会ー秋聾祭ーを実施しました。

 

ープログラムー

①開会のあいさつ(中学部生徒会長)

②小学部「にんじゃものがたり」

4人の「なまけ忍者」が「ちゃんと忍者」を目指し、エイサーや英語などの修行に励みました。

それぞれの個性ある「術」が会場を温かい雰囲気に包みました。

 ③中学部「Come Alive With the Rhythm ~リズムと共に生きよう!~」

今年度は恒例のカラーガードに加え、太鼓演奏にも挑戦しました。会場の手拍子と力強い太鼓の音が会場を包み込み、一体感のある発表でした。今話題の「カメラを止めるな!」さながらの演出も好評でした。

 ③幼稚部「ブレーメンのおんがくたい」

6匹の動物たちとお茶目な泥棒が可愛らしい演技で会場を沸かせました。全員が大きな声で堂々と台詞を話したり、ダンスを上手に踊ったりすることができました。

 ④高等部「Our School Life ~あの日の僕たち~」

強豪校の「手話パフォーマンス部」が新入生を迎え、紆余曲折(うよきょくせつ)がありながらも「心を一つに仲間と乗り越えること」の大切さに気づくまでの物語を演じました。詩の朗読や高等部生らしい表現豊かな演技で観客を魅了しました。

⑤児童生徒会企画「絆」・閉会のあいさつ(高等部生徒会長)

昨年度に引き続き、児童生徒会合同で「絆」をテーマに発表しました。これまでの準備や練習の成果が表れた、フィナーレにふさわしい発表でした。

 ー生徒会展の様子ー

中学部の「もぐらたたき・コイン落とし」、高等部の「お化け屋敷」は共に大盛況でした。

 

※学習発表会予行の様子はコチラをクリックしてご覧ください。

 

当日は多くの保護者や卒業生、地域の皆様にお越しいただきました。

ありがとうございました。

        ホームに戻る