高等部 役員任命式(1月19日)

高等部の生徒集会で新役員の任命式を行いました。

校長先生から新しい生徒会の会長と副会長に、任命書が授与されました。

新役員となった会長・副会長がそれぞれ決意の言葉を述べました。

・みなさんのおかげで会長に当選することができました。会長として、他の生徒をよく理解し、みなさんの見本となるように日々の生活の中で挨拶を頑張りたいです。お互いに良いところは真似て、間違っているところは注意し合える関係を築いていきましょう。

・初めてで分からないこともあると思いますが、分からないことを理由にせず自分から積極的に行動していきます。会長のサポートはもちろん、自分の発言や行動に責任をもって学校生活を送っていきます。

旧役員からも新役員へのアドバイスや激励の言葉が送られました。

・ご当選おめでとうございます。私が今年度取り組んだ中で、学習発表会の生徒会企画が印象に残っています。失敗したこともありましたが、お客様の笑顔が見れて良い気分になれました。一人でやるのではなく、協力し合うことが大切だということを学びました。

・私が生徒会長として頑張ってこられたのは皆さんが協力してくれたおかげです。ありがとうございました。新役員は2人だけになり、これから大変なことがたくさんあると思いますが、協力し合っていきましょう。

・周りをよく見ている2人ならきっと高等部をより良い方向へ導いていくことができると思います。執行部の仕事は大変ですが、その分やりがいを感じられるので頑張ってください。

 

 

   ホームに戻る